

第三十一回

幻想郷サミットにて頒布した「欠伸ヒトツメ真夜中」収録楽曲の歌詞を掲載しておきます。


モーニン - ハルトマンの妖怪少女

それに意味は無いよ どれも意味は無いよ
曖昧な返事でまた嘘吐いて
感覚は無いよ そこに意味は無いよ
欲しい物は無いよ ここに何も無いよ

雨が降れば空に渦がぐるり巻いて舌がチロリ
夢は嫌い空の容器埋める事も出来やしない

振り向けばそこに絶望があるよ
自分の事さえ見えもしないのに
感覚は無いよ それに意味は無いよ
私はもう居ないよ ここに何も無いよ

落とす影が伸びて笑い溶けて消えてポツリポツリ
雨になって全て全て錆びて朽ちて腐れば良い

確かな物を探せど滲む景色が重なり
生きてる意味はと訊ねても 死なない理由には結ばない
俯く瞼の裏に昨日の姿を浮かべて
そいつを百遍殺してみたなら望んだ答えが見つかるの?

夜を泳いでも月は見えなかった
喉に詰まらせた言葉の棘が
酷く痛んでも涙は出なかった
代わりに誰かが泣いてる筈さ

拭う袖に黒い染みが広がってゆくジワリジワリ
鉛色の腕が伸びて真っ逆さま落ちてしまえ

塞いだ心壊して 帰れる場所も壊して
追い詰めてみれば何か変わると信じて疑わなかったよ
殺されたいと願えど叶う術なら持たずに
糾える生をバラバラにして 何れ幻になるだろう

確かな物を探して
生きてる意味はと訊ねても 死なない理由には結ばない

────────────────

バースデイ - 幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble

目の前の空を掴む ぼやけた頭の隅っこに
落とした記憶は一体誰のだろう

誰も居ない部屋で眠る 引き出しの奥へと隠した
宛名の無い手紙はもう捨てよう

徐々に加速する様な感覚に置いて往かれた
不安掻き消す位に 大きな声で名前呼んで

感情が嫌になって錆びついた心に封をした
音はまだ止まなくて 耳鳴りが続いてる
感情が矢になって 貫いた心に根を張った
今はどうか泣かないで この声が消えるまで

逃げてみても朝は来る ベッドの上、涙を飲み込む
閉ざした扉を開く勇気が欲しい

今日は特別な夜になりそうで眠れないから
頭優しく撫でていつもの様に名前呼んで

感傷が痣になって その痛み忘れぬ傷になる
誰か背中抱いて 悲しみが止まるまで
感傷は泡になって 瞬いて儚く燃え尽きる
今はどうか祈らせて この熱が冷めるまで

レイラ 傍にいるから
いつだってその名奏でるから
ひとりぼっちの部屋の天窓を開け放て
レイラ 耳を澄ませて
生まれ落ちた音に名を付けて
今はどうか笑ってて この歌が終わるまで

騒がしい音の輪の中で紡ぎ出した御伽噺
幸せな夢を見ていたんだ 何時何時までも
騒がしい音の輪の中で紡ぎ出した御伽噺
幸せな夢を見続けている 何時何時までも

第三十回

幻想郷サミット&とり生5お疲れ様でした。
終始眠気との戦いでしたが非常に楽しい一日でした。
お陰様で持ち込んだ新譜は完売しました。ありがとうございます。
地方イベントはのんびり話が出来るのが良いですね。4月の名華祭も行けたら行こうと思います。

とり生5のUst配信動画が公開されてますので是非ご覧下さい。→モ殺① モ殺②

書くのをすっかり忘れてましたが、モ殺のスタジオ演奏動画がニコニコ動画にUPされてます。
【ニコニコ動画】【東方アレンジ】ムラサのテーマと天空のグリニッジをバンドで演奏した

4月6日の生大祭まで一ヶ月ちょっとしか無いので3月も忙しくなりそうです。
イープラスにて前売券の販売も始まってます。よろしくお願いいたします。
それではまた。


第二十九回

当日ですが告知!
本日開催の幻想郷サミットにて新譜を頒布します。

「欠伸ヒトツメ真夜中」
01_モーニン - ハルトマンの妖怪少女(東方地霊殿)
02_バースデイ - 幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble(東方妖々夢)
手焼きCD-R 2曲入り100円
サ-12「Unity-Gain」様のスペースに置かせて頂きます。

2曲目は去年の紅楼夢で無料頒布したデモCDに収録した曲のリアレンジです。
Unity-GainのO太さんにピアノを弾いて貰い、凄く良い感じに仕上がりました。
自分も13時頃まで売り子してますので是非お立ち寄り下さい。

幻想郷サミットの後はとり生で騒ぎましょう。こちらの物販にも新譜を持っていく予定です。
当日券があるみたいなので、まだ迷ってる方は是非是非。

それではよろしくお願いします。

第二十八回

どうもどうも。2月です。告知溜まってるのでざざざっと書いていきます。

先ずは2月のとり生5当日に即売会に参加します。
幻想郷サミット
サ-12「Unity-Gain」さんのところにお邪魔しますので、是非お立ち寄り下さい。タンケイズの新譜が恐らく置いてあります。
2月24日はとり生5と幻想郷サミットで一日楽しみましょう。

次は4月!岐阜でライブがあります。
生大祭 ~ 麦芽に咲かせ、柳ケ瀬の桜
モノクロ殺人現場写真とウラメンソウルの2バンドで出演します。よろしくお願いします!

最後。カメラが楽しくて仕方ないのでtumblrに登録してみました。
インフォーメーションのリンクから飛べますので興味ありましたらどうぞ。
フィルムカメラが凄い面白いんですが、現像代が痛いのが中々・・・。
暇な時にカメラの話もちょくちょく書いていこうと思います。

第二十七回

新年あけましておめでとうございます。
本年もタンケイズ並びにJinをよろしくお願いいたします。

第二十六回

年の瀬です。どうも。
遅くなりましたがとり生4お疲れさまでした。ありがとうございました。
当日のライブの模様がustreamの配信ページで見れるみたいです。


もうすぐ冬コミですね。今回は残念ながらサークル・一般共に不参加です。
いろいろいろいろありまして。
ウラメンソウルの方で合同に参加しましたので告知をば。

季刊アリス Winter Garden

前回の秋に続き二度目のアリスさんです。今回は作詞作曲しました。
不思議の国のアリスのアレンジで「ライアスタ」と言う曲です。よろしくお願いします。


来年の予定ですが、ライブが2本決まってます。
一つ目は2月24日の「とりあえず、生。Vol.5
モノクロ殺人現場写真で出演します。
二つ目はまだ告知出来ませんが近いうちにお知らせ出来ると思います。

タンケイズの新譜も春までには出したいので頑張ります。


それでは、また来年お会いしましょう。

第二十五回

次週開催するライブの告知Ustreamに出演しました。コチラから見れます。
モ殺メンバー総出演であーだこーだ喋りました。

ライブの詳細は→「とりあえず、生。Vol.4

ライブの模様はUstreamで生配信されますので会場に来られない方はPCの前で楽しんで下さい。
今回は中々レアな曲もやりますのでお楽しみに。

会場でお会いしましょう。ビールを呑みましょう。

第二十四回

遅くなりましたが紅楼夢お疲れ様でした!
慧音と妹紅好きの方と沢山お話出来て楽しかったです。
タンケイズのデモCDは持ち込み分が少なすぎて、早い段階で無くなってしまいました。すみません。

・今回の戦利品
驚きは九日しか続かない / トニカ
イーハトヴのパテ 宇佐見蓮子を添えて / トニカ
世界中のラブソングが君に+ポストカード / 七丁念仏
サヨナラ・ヘヴン / SoNと壱
ほろにがく、ほろあまい / SoNと壱
魔法使いが恋をした / ジロー日和
mental disease / 色色*drop
勇者ヤマビコと魔王の謎 / 苦笑邸
超鉄x大帝マサカ / 苦笑邸

+頂き物の本やらCDが沢山。ありがとうございます。…けしからん本はリストから除きました(
「Sweet"6"Shot」のジャケットを描いて下さった鼓膜住職さんの新刊「おかぐやさん」が
とてもとてもとても素敵な作品でした。オススメです。

大阪で食べた串カツと、京都で飲んだ煎茶と珈琲が非常に美味だったので関西また行きます。

次の参加イベントは多分冬コミになります。
タンケイズのアルバムと後何か出せたらなーといった感じです。よろしくお願いします。

最後にライブ告知を。
2012/11/18(日)
とりあえず、生。Vol.4
出演:モノクロ殺人現場写真、Marmalade butcher、ごりら公園、chipion、DJ魅鷹 ...and more

モ殺でおっすおっすします。おっすおっす。美味しいビールを呑みましょう。

第二十三回

修羅場なう。です

前回告知したけねもこCDの他にタンケイズのデモCDも持っていきます。

-------------------------------------
「ROCKA ORANGE e.p.」

01_birthday
原曲:幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
02_マスパレード
原曲:恋色マスタースパーク

※少部数無料頒布
-------------------------------------

それとウラメンソウルの方で合同に1曲参加してます!

季刊Alice ~Nostalgia autumn~

アリスと秋をテーマにちょっと甘めの歌詞を書きました。
しっとりバラードなのでウラメンっぽくは無いですが良い曲だと思うのでよろしくお願いします。

第二十二回

紅楼夢まで後2週間と言う事で新譜情報!

上白沢慧音と藤原妹紅の甘くて幸せな恋愛をテーマにした合同アレンジCDを出します。
ジャケットイラストは自身が大ファンである鼓膜住職さんにお願いしました。
アレンジも、この人のけねもこアレンジを聴きたい!と言う方々にお願いしたので、完全に自分得なCDになってます。
慧音と妹紅の何でも無い日常を切り取って歌にしました。是非手に取って、聴いて頂けたら嬉しいです。



<<前のページ | ホーム | 次のページ>>


