

第三十一回

幻想郷サミットにて頒布した「欠伸ヒトツメ真夜中」収録楽曲の歌詞を掲載しておきます。


モーニン - ハルトマンの妖怪少女

それに意味は無いよ どれも意味は無いよ
曖昧な返事でまた嘘吐いて
感覚は無いよ そこに意味は無いよ
欲しい物は無いよ ここに何も無いよ

雨が降れば空に渦がぐるり巻いて舌がチロリ
夢は嫌い空の容器埋める事も出来やしない

振り向けばそこに絶望があるよ
自分の事さえ見えもしないのに
感覚は無いよ それに意味は無いよ
私はもう居ないよ ここに何も無いよ

落とす影が伸びて笑い溶けて消えてポツリポツリ
雨になって全て全て錆びて朽ちて腐れば良い

確かな物を探せど滲む景色が重なり
生きてる意味はと訊ねても 死なない理由には結ばない
俯く瞼の裏に昨日の姿を浮かべて
そいつを百遍殺してみたなら望んだ答えが見つかるの?

夜を泳いでも月は見えなかった
喉に詰まらせた言葉の棘が
酷く痛んでも涙は出なかった
代わりに誰かが泣いてる筈さ

拭う袖に黒い染みが広がってゆくジワリジワリ
鉛色の腕が伸びて真っ逆さま落ちてしまえ

塞いだ心壊して 帰れる場所も壊して
追い詰めてみれば何か変わると信じて疑わなかったよ
殺されたいと願えど叶う術なら持たずに
糾える生をバラバラにして 何れ幻になるだろう

確かな物を探して
生きてる意味はと訊ねても 死なない理由には結ばない

────────────────

バースデイ - 幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble

目の前の空を掴む ぼやけた頭の隅っこに
落とした記憶は一体誰のだろう

誰も居ない部屋で眠る 引き出しの奥へと隠した
宛名の無い手紙はもう捨てよう

徐々に加速する様な感覚に置いて往かれた
不安掻き消す位に 大きな声で名前呼んで

感情が嫌になって錆びついた心に封をした
音はまだ止まなくて 耳鳴りが続いてる
感情が矢になって 貫いた心に根を張った
今はどうか泣かないで この声が消えるまで

逃げてみても朝は来る ベッドの上、涙を飲み込む
閉ざした扉を開く勇気が欲しい

今日は特別な夜になりそうで眠れないから
頭優しく撫でていつもの様に名前呼んで

感傷が痣になって その痛み忘れぬ傷になる
誰か背中抱いて 悲しみが止まるまで
感傷は泡になって 瞬いて儚く燃え尽きる
今はどうか祈らせて この熱が冷めるまで

レイラ 傍にいるから
いつだってその名奏でるから
ひとりぼっちの部屋の天窓を開け放て
レイラ 耳を澄ませて
生まれ落ちた音に名を付けて
今はどうか笑ってて この歌が終わるまで

騒がしい音の輪の中で紡ぎ出した御伽噺
幸せな夢を見ていたんだ 何時何時までも
騒がしい音の輪の中で紡ぎ出した御伽噺
幸せな夢を見続けている 何時何時までも

| ホーム | 次のページ>>


